私のともしび

独り言

人は変わらない、自分が変わらないと。

これって、よく、言いますよね。
夫婦でも、恋愛関係でも。


夫婦で言うなら、夫に変化を求めるのではなく自分の意識を変える?
みたいな事ですよね。



うちの夫は、、、多分周囲の方からしたら
「ニコニコ笑ってて温厚で優しいパパで旦那さん」ってイメージなんだと思います


「嫌な顔しないで人と接するし、気が利くし、子煩悩だし、優しいよね~
幸せな家庭の典型だよねぇ。」
なんて保育園&学校の親しいママ達には言われています💦



私の様に、対人恐怖症ではないから、まぁ、誰とでもフランクに話しますしね。
きっと人当たりは申し分無いんだと思います。


嫌な顔しない??⇒思いっきりしますし、暴言吐きます。
気が利く??⇒全く家庭ではそんな事がない。箸一本たりとも自分で運ばない。
       ゴミも出した事無い。
       99%は家事育児はワンオペ。
       「俺の何処にそんな時間あんのよ。俺仕事してんだぞ。
        お前みたいなパートじゃねーんだよ」って。
子煩悩??⇒小さい子には優しいし、みんな懐くから子煩悩なのかなぁ。
      家庭ではお風呂だけ入れて満足。それ以外の事は全くしない。
優しい??⇒血の繋がった家族に対しては優しい。


酒に呑まれての武勇伝数知れず。警察沙汰もざらにある。
そして、まぁ、女もチョロチョロずっと遊んでたりする。


基本「俺を縛るな、俺の行動に干渉するな」


こんな人。
そんな風にさせてしまったのは、私と結婚したからなのかもしれないけど。
違う人と結婚していたら、こんな酷くなっていなかったのでは?
とも思う。



それでも今年は結婚15年目になる。


相手は変わらない。自分が変わらないと。
そう思って何年間も必死に必死に頑張っていたら、彼が手を差し伸べてくれた。


こんなブスな芋っこに。


本当に、ありがとう。


私には勿体ない人です。本当に。


大好きです。


私にとっては、最後の人。


彼にとって私は最後ではないと思うけれど。